鎌倉 天園ハイキングコース 建長寺~大平山~天台山~瑞泉寺 子連れ登山31 2歳

鎌倉アルプス 天園ハイキングコース 建長寺の紅葉 ベビーキャリア登山 2歳

今日は天気がイマイチのため、そして明日は子供の保育園の用事があり遠出できないため低山ハイキングで鎌倉に行きました。

鎌倉は電車が便利ですが、建長寺周辺には1日1000円以下で駐車できる駐車場が複数あります。
建長寺は拝観料として500円必要です。通り過ぎるだけでも拝観料がかかりますが、お手洗いなどを利用することができます。

建長寺は紅葉がとても綺麗でした。拝観料を払う価値はあります。こちらは建長寺の最上部、半僧坊からの眺め。
鎌倉アルプス 天園ハイキングコース 建長寺の紅葉 ベビーキャリア登山

もう少し標高を上げると勝上展望台となり、相模湾を臨むことができます。
鎌倉アルプス 天園ハイキングコース 建長寺 相模湾 勝上展望台 ベビーキャリア登山

半僧坊の上部から稜線までは急な階段が続きます。小さいお子さん連れの場合は注意が必要です。
鎌倉アルプス 天園ハイキングコース ベビーキャリア登山

この先はほぼ樹林帯の中の一般的なハイキングコース。天気が良くなかったこともあり、写真は撮影しませんでした。建長寺や鶴岡八幡宮、源氏山などの観光のついでに歩くには良いと思います。ただし最高地点でも標高は150mほどですので、暑い時期はお勧めしません。

SMS

ヤマレコでは、コースや通過時刻などの記録も含めた山行日記も公開しております
鎌倉アルプス 天園ハイキングコース 建長寺~大平山~天台山~瑞泉寺

Instagramでも登山中に撮影した写真を発信しております。
tokiko.jpのInstagram

twitter始めました。
tokiko.jpのtwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました