双子山(二ツ塚)・幕岩 富士山御殿場口から周回 子連れハイキング⑤ 生後9か月

富士山御殿場口 0歳

今日は9ヶ月になったばかりの子供を連れて、近所の富士山周辺をハイキング。

とはいえ富士山は密でしょうし、そもそも9ヶ月の子供を空気の薄い場所に連れて行けないですし、長時間の山行はオムツ等問題もあるため、今回は車でアクセスできる御殿場口から3時間ほどで周回できる双子山(二ツ塚)へ。

御殿場口では検温や体調のチェックをしていました。
協力金1000円を支払い反時計回りでスタート。

ベビーキャリアを背負うのは夫です。いつもすみません。。。
富士山御殿場口

最初は富士山山頂への登山道と同じ道を登ります。
ほどなくして大石茶屋に到着し、その先は富士山山頂への登山道とは別の道となります。
富士登山道 大石茶屋

あいにくずっと雲の中でしたが、フジアザミを見ることができました。
普通のアザミよりもかなり大きい花で存在感を放っていました。
フジアザミ フジアザミ

四辻の周辺は御殿庭に似た(?)このような景色。曇天でも気持ちが良いです。
御殿庭

幕岩で大休止。ランチを取り、子供にはミルクをあげました。
富士山 幕岩

またすいている登山道で新鮮な空気を吸うことができ(すれ違いや追い越しなどの際はマスク着用しています)、気持ちよくハイキングできました。
富士山御殿場口

次回は富士宮口まで自家用車で行ける9月中旬ごろ、宝永山まで行きたいと思います。

SMS

ヤマレコでは、コースや通過時刻などの記録も含めた山行日記も公開しております
二ツ塚(双子山)・幕岩 富士山御殿場口から周回

Instagramでも登山中に撮影した写真を発信しております。
tokiko.jpのInstagram

twitter始めました。
tokiko.jpのtwitter

ベビーキャリア登山情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました