愛鷹山 十里木高原からピストン 子連れハイキング② 生後7か月

愛鷹山登山道から見る富士山 0歳

7ヶ月になった子供を連れて近所の愛鷹山へ行きました。
昨年妊娠中にも登っていますが、今回は子供のポジションが私のお腹の中から夫の背中へ。
本格的にベビーキャリアデビューをしました(背負うのは夫)。
愛鷹山 子連れ登山

登り始めから子供がぐずり出し、展望台のあたりで離乳食とミルクをあげることになり、登りだし早々、富士山の見える展望台で大休止(^_^;)
愛鷹山登山道から見る富士山
その後はほぼ山頂までスヤスヤと夢の中でしたが、山頂で赤ちゃんあるあるのちょっとした事件が起こりました。
離乳食やミルク、オムツは余分に持ってきたのに、肝心の着替えを持ってこなかったことを酷く後悔しました(>_<)
次回以降の良い教訓となりました。

愛鷹山は3回目ですが、山頂からは駿河湾を眺めることができたのは今回がはじめてで、3度目の正直(?)で綺麗な景色を見ることができて満足でした!

愛鷹山山頂から見る駿河湾とアサギマダラ
アサギマダラも間近で2匹も見ることができ、富士山もとても綺麗に見えて良い1日でした。

愛鷹山山頂のアサギマダラ

0歳児ですので、オムツや食事のことを考えると、しばらくは短時間で行って帰って来られる登山に限定されそうですが、機会があれば長野県あたりにも遠征できればと思っています。

SMS

ヤマレコでは、コースや通過時刻などの記録も含めた山行日記も公開しております
愛鷹山 十里木公園からピストン

Instagramでも登山中に撮影した写真を発信しております。
tokiko.jpのInstagram

twitter始めました。
tokiko.jpのtwitter

ベビーキャリア登山情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました